SSブログ

価格差が生じるワケ。

ライカのカメラやレンズを売るときに店によって価格差が生じます。
それってなぜなのでしょうか!?

企業努力による差もあるでしょうし、タイミングもあるでしょう。

ライカのカメラでもM型はアンティークカメラです。
モノによっては1950年代のカメラも存在します。
こういったカメラだと買い手も限られてきます。
いくらライカファンが多いといっても最新式のデジカメラと違い、ユーザー数が少ないのです。

ましてや程度が悪いとなかなか値が付きません。
だからライカの買取金額も違ってきてしまうのです。


どうやったら高く売れるか考えてみましょう!!

ライカのカメラを売るには専門店へ出すのが一番良い方法です。
くれぐれもブランド買取店へもって行くのは避けたほうが無難です。
絶対NGということはありませんが、9割以上の確率で値段は安いです。

また、よくある駅前の買取店も微妙です。
過去の経験上あまり高く買取してくれません。

当たりの査定スタッフがいれば別ですが、
ライカを得意とする買取店はカメラ専門店のほうがいいです[ひらめき]


では、カメラ専門店ならどこでもいいか[exclamation&question]

いいえダメです[爆弾]

カメラ専門店もデジタルをメインに扱ってる店だと、
ライカの買取金額は安いケースが多々あります。

店によっては買取不可という結果になることもあります。

「あ~、そうか・・・。」

「ライカは古いから値段付かないんだ。。。」

と諦めるのは早いです!!!


ライカだってきちんと評価してくれる店があるのです!
もしライカの買取を依頼するなら、
最低でも3~4店で聞いてから売るようにしましょう!!
できることなら有名店と小さな店舗をミックスして見積もりしてもらいましょう。

具体的な方法は次回以降にお伝えします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|ライカ買取店選びの手順はこれだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。